2019年12月22日(日)北原サロン第7回目の月例会が行われました。

今回は、恒例の勉強会形式ではなく、横浜ブリキのおもちゃ博物館見学&山手ロシュでの食事会。
参加者は約30名

17時から北原さんのガイドで、ブリキのおもちゃ博物館、クリスマストイズを鑑賞しつつショッピングしていると…
「今日は特別に事務所にあるコレクションも見せましょう!」という思いがけないクリスマスプレゼント!

早速、5つのグループに分かれ、事務所にある貴重なコレクションの数々を、北原さんの解説付きで鑑賞いたしました!
現代作家の山下真一氏のフィギユアや、浜圭介さん所縁のギター、和印アート。
ラッパ蓄音機、レコードコレクション、ブリキのおもちゃや広告関連…と書ききれません(笑)
中でもムットーニのモーションディスプレイを実際に動かして鑑賞させてもらたのには感動しました!

 

参加したサロンメンバーにとって大変貴重な機会になりました。ただただ感謝です。
運営チームによるライブ配信もありましたので、不参加の方もリアルタイムまたはアーカイブでご覧になりました。

18時からは、北原ファミリー御用達?の洋食レストラン「山手ロシュ」で貸切りディナー。
今回は特別メニュー「ハンバーグステーキセット」と「エビフライとオムレツライスセット」の2種類からチョイス。
食事タイムでは、同席したメンバー同士はもちろん、北原さんも各テーブルに周ってくださって
お得意のマジックを披露したり、メンバーとコミュニケーションを取ってくださいました。

参加したメンバーが、ご自身のFacebookに投稿した内容をレビューとして掲載します。
写真はページの最後にまとめて掲載します!

-------------

S.Tさん(女性)

アメリカ山のイルミネーション( *¯ ꒳¯*)✨
雨の中1人のんびり散策し
たどり着いたのは
ブリキのおもちゃ博物館🧸

昨夜は「北原サロン」の年内最後の月例会。
前向きで向上心高くあたたかい素敵な大人が集まる

北原サロン
https://kitahara.salon/

毎月、北原さんに直接お会いして
魔法の言葉をたくさん頂けます😊

ココに集うメンバーとの交流から新たな道が広がり
サークル活動も本気😄

今月は山手ロシュにてイチオシのハンバーグステーキを食べました。
そして、北原さんのバージョンアップした手品にビックリ〜😮

皆さんと楽しい時間を過ごしたました。
あと1週間、心残りなく充実した毎日を過ごしま~す❤

#北原サロン
--------------------------

T.Kさん(女性)

12/22 冬至の日。
北原サロン月例会でした。

普段観ることが出来ない、北原さんの秘蔵コレクションルームも観ることが出来ました!!

北原サロンのスペシャル感は半端ないです!!

凄いですねー💖

ロシュのハンバーグも格別でした💖

しあわせ〜💖

北原サロンメンバーの方は動画配信でこの模様をご覧いただけます💖

楽しい新しい出会いも、オンラインとオフラインの両方であります✨

———————————————

北原サロンはオンラインサロンです。
月額3000円で、北原 照久さんの運が良くなる人生のお言葉や、波動の高いメンバーがサークルを作って仲良くワイワイ楽しんでます✨

https://kitahara.salon/

#北原サロン
#月例会の楽しみ
#ワクワクがいっぱい
#人生は出逢いが大切

-------------------

T.Nさん(女性)

日曜日は北原サロン月例会🤗

今月も皆さんとご一緒できて沢山のパワーをget👍

北原先生の素敵なコレクションも拝見できて幸せいっぱい❣️
ロッシュでのハンバーグディナーも最高でした😋
楽しい時間をありがとうございました🍀

-----------------------------

F.Hさん(女性)

横浜ブリキのおもちゃ博物館🤖🧸🎅🛷🤶
クリスマストイズ🎄🎅🤶を観て

北原さんの愛犬ロビー君にも会えた😄
大人しくてとても良い子だった😊🐶

最後に北原ファミリー御用達の『山手ロシュ』にてお食事🍽

昔懐かしい洋食屋さん
優しい味で美味しい😋
北原さんの手品がまたまた凄かった🎩
近くに居たのですがネタがわからなかった(笑)

そして最高なメンバーとの交流は楽しい限りでした(*^▽^*)

--------------------------------------

J.Sさん(女性)

今日はここ~(*^^*)
北原サロン定例会@山手♪

山手のブリキのおもちゃ博物館に集合で北原さんのコレクションを色々見せていただいた後、外国人墓地の向かいのロシュでお食事会♪

いつもみんなを楽しませようとして下さる北原さん、今日も終始和やかで楽しく笑い声に包まれた楽しい時間になりました。

…で、私が撮ったのはブリキのおもちゃ博物館の看板犬で北原さんの愛犬のロビーだけ(笑)
他の写真は他のみんなが撮っているから無くても良いかな…と。

お会いでき方々、どうもありがとうございました~(*^^*)

#北原サロン

-------------------------

H.Yさん(男性)

一昨日の夜は、横浜山手にある「ブリキのおもちゃ博物館」へ。

北原サロンの月例会に初参加。

ボリューム感たっぷりのコレクションを、拝見してまいりました。

同じ敷地内にある、一年中クリスマスのお店「クリスマストイズ」で、グッズを購入。

その後、何とも特別感のある場所に連れて行っていただき、すごいコレクションを拝見。

月例会のあとは、手作り洋食のレストラン「山手ロシュ」にて会食。

お勧めのハンバーグを、北原流の食べ方を教わり、北原照久先生はじめ、ご参加の皆様と、楽しい時間を過ごさせていただきました。

北原先生からは、笑い話、手品など、サービス満点のおもてなし。

初参加ということで、自己紹介もさせていただきました。

運気上昇を常とする方々と、今後の様々な展開を楽しみに、交流を深めてまいりたいと思います。